「愛しさの欠片」は70Mで売れる? ~相場と考察~

愛しさの欠片

愛しさの欠片が、配布されましたね。愛しさの欠片は下段装備で、なおかつ、詠唱増加のデメリットのない装備です。このブログでは相場は40M前後と予想していましたが、予想外の75Mで売れました。

他の鯖でも相場70~80Mで売れてるみたいですね。売るつもりなく露店に99Mで飾ってたら売れたとか・・・。それでは、愛しさの欠片の考察などしていきましょう。

*注意
すでに配布期間は終わってます。
今から手に入れるには露店から買うしかありません。

★記事の投稿日「2011/09/25」
★記事の最終更新日「2012/05/06」

愛しさの欠片は70M↑で売れる?

ヘイムで75Mで売れました

ヘイムの場合は75M前後で売れます。リア友は70Mで買えたみたいですが。80Mでも買った知り合いもいました。

買取では60Mをたまに見ます。他の鯖でも50~70M買取が多いみたいです。掲示板などでは、飾りのつもりで99Mで置いてただけなのに売れたなど言われていますね。

予想相場を大きく上回った

皆さん、相場の予想は40M前後だったのではないでしょうか?もしそうなら、パッケを買った人にとってはいい意味で予想外でしたね。

反対にゼニーで買おうと思ってた人には悪い意味で予想外でした。

下段装備でフェン効果、需要の考察

下段頭装備の詠唱デメリットなし

愛しさの欠片【系列】兜 【装備位置】下段 【Def】0
【Mdef】0 【精錬】不可 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【破損】しない
【重量】20 【装備】全ての職業
 詠唱が中断されない。
 スキル使用時の消費SP+15%。
「ハートウイングヘアバンド[1]」と共
 に装備時、固定詠唱時間-10%

メリットは、下段でフェン効果、詠唱が増えないこと。
デメリットは、SP消費+15%。

愛しさの欠片の入手方法

愛しさの欠片はRJC2011 -Process to the HERO Vol1-RJC2011 -Process to the HERO Vol2-のセット特典で手に入るアイテムです。

皿や修羅、AB、魚は持っておきたい

修羅の場合は阿修羅に便利ですね。オルからD服にできて、おまけに詠唱デメリットがない。阿修羅ならSPも全部使うから、SPデメリットもうけません。

皿は変換でSPが無制限なので、SPデメリットが気にならないので、神装備になると思います。

魚もブラゴレや名無しならソウルドレインでSPの心配をしなくて良いので、使えそうです。

ABの人も使い勝手がいいみたいです。ブログ検索で調べてみたり、周りの感想を聞くと、意外とSPももつしD服が着れて便利みたいでした。

相場70↑になったのは、♀ABの需要?

実装前は皿や修羅に需要が高そうでしたが、いざ実装してみると、ABの人がよく使ってる気がします。見た目も実用性もいいので、♀ABさんに人気なんでしょうね。

愛しさの欠片を考察しているブログ紹介

▼80Mで買ったそうです。ABで使うみたいですね。

▼ハートウイングヘアバンドと一緒に装備したときのSSが見れますよ。

▼ABでの使用で、SP+15%は意外とへっちゃらみたいです。

▼ABでの使用で、ABが装備してるSSもあります。SPは今のところ大丈夫な模様。

愛しさの欠片が70Mで売れると、1M=135円計算

1万円で70Mは破格

1万円で70Mって今までの公式RMTからいったら異常な値段ですよね。さて、1Mあたり何円で買えるのか計算してみようと思います。

RJC2011 -Process to the HERO Vol1-RJC2011 -Process to the HERO Vol2-あわせてAmazonで買うと、1万円。

聖なるケープ3M、呪われた心臓1M、愛しさの欠片70Mとすると、合計で74M。1万円を74Mで割ると、1Mあたり135円になりますね。

下段フェンというぶっ飛んだ性能もそうですが、最近のインフレもあわさって、すごい高い値段で売れますね。

3セット分でライドワード帽が買える

3セット分=3万で210M近くなるので、それでライド帽が買えます。

ライドワード帽子のチケットのついたRO 5thアニバーサリー メモリアルブックを出品者から買うと82,000円ほどするので、愛しさの欠片を3個うって、ゲーム内のライド帽を買ったほうがお得です。

愛しさの欠片の次の配布期間は?

次の配布期間

愛しさの欠片の配布期間

次の配布期間は10月下旬です。10月下旬に愛しさの欠片をもらうには、9月30日までにアイテムチケットを使わないとダメですよ。

応募の仕方は自動エントリー

対象条件
2011年12月31日(土)23:59までに、下記(1)と(2)両方のアイテムチケットを使用したガンホーID
(1)「RJC2011 -Process to the HERO Vol.1-」に同梱されている「聖なるケープ[1]」のアイテムチケット
(2)「RJC2011 -Process to the HERO Vol.2-」に同梱されている「呪われた心臓[1]」のアイテムチケット

※対象条件を満たすと自動エントリーです。応募の取り消しはできません。

とかかれてます。

同じガンホーIDでチケットを使用すれば自動エントリーされるみたいですね。ガンホーIDが同じならゲームIDは別々でもいいみたいです。でも念のために同じゲームIDで使用しといたほうがよさそう。

70Mで売れてるのを見て、パッケを買う人続出で、パッケが売り切れになったりするかもしれません。そしたら相場も50Mくらいに下がるかもしれませんね。

自分は、新たに3セット分を追加注文しました!

ラグナロクオンライン RJC2011 -Process to the HERO Vol2-ラグナロクオンライン RJC2011 -Process to the HERO Vol1-

「「愛しさの欠片」は70Mで売れる? ~相場と考察~」への29,755件のフィードバック

  1. I added this article to my favorites and plan to revisit for more superb articles.
    It’s all too easy to read plus comprehend as well as intelligent post.
    I really enjoyed my first read throughout this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。